Rのつく月は$1 オイスター!

f:id:nyguide:20151106082051j:plain

オイスターの美味しい季節!!!

Rのつく月(September~December)が美味しい時期だとよく言われますね。

Bushwickでたまたま$1オイスターのお店を見つけて、入店してみたら、新鮮、濃厚、肉厚でプリプリ、良い牡蠣でした!


『旅行で牡蠣はちょっと…
    当たったらこわいし…』
と思われる方も多いかもですが、
なぜでしょう、NYのオイスターバーで、
牡蠣に当たったという人を聞いたことがありません。

オイスターバー大好きで、
週4くらいで食べていた友人も知っていますが、
当たったことは皆無。

かくいう私も、昔ひどい当たり方をしてこわかったのですが、
NYでは全く大丈夫です。


日本の牡蠣の産地でも、
生牡蠣用の牡蠣は別の育て方をするから絶対に当たらない、
というのを聞いたことがありますが、
近いものがあるかもしれませんね。





$1オイスター、本当におトクで最高に美味しい!ので、ぜひ試してみてください!

$1オイスターの良店をまとめた記事もUPしてますので、ぜひご参考に。