アメリカのお薬 Vol.2 ヘルペスに効く薬!

前回のブログからちょっと開いてしまいましたが、

↓こちらの続きを。

nyguide.hatenablog.com

 

 

 

1,くちびるのヘルペスに効く、アメリカの薬

 

日本人の2人に1人が持ってるヘルペス、

日本だと、市販薬の効果はかなり弱く、

病院に行って処方箋を貰わないときちんと効くのが買えないのですが、

アメリカだと、バッチリ治るセットがあります。

 

 

まず、塗り薬はこちら。「アブレバ」

 

f:id:nyguide:20151103083135p:plain

 

何種か類似品がありますが、これが一番効くそうです。

大きさはリップクリームくらい。ポーチに入れておけます。

 

ポンプ式なので、チューブと違って無駄に空気に触れないので、

1回の発症で破棄する必要なく、何度か使えるため、

私はこれ1本で1年くらい持ちます。

 

(日本のは、1回開けると毎回破棄しないとなんですよね・・・無駄〜)

 

 

 

+プラス、Lysineのサプリを摂取。

 

f:id:nyguide:20151103084356j:plain

 

いろいろ調べた結果、

ヘルペスは、このリジンという成分が身体から不足することによって起こるそうです。

 

なので、とりあえず「やばいな」と感じたら、

速攻でリジンのサプリを摂取し、内からガード。

アブレバを塗って外からガード。

 

これで本当に完璧

かなり初期で引っ込みます!!!

 

ずっと悩んでいたのはなんだったのか。。。と思うくらい、ラクラクです!

 

 

なので、同じ悩みをお持ちの皆様、

アメリカに来られたら、ぜひ購入されるのがオススメです。

 

ふつうの薬局で手に入りますよー。