2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに日本上陸決定! SHAKE SHACK 人気の3つの理由

2015年2月17日、とうとう、2016年にSHAKE SHACKの日本上陸が発表されました。 わずか数週間前に、NY証券取引所で上場したばかり。 NYで14年前にベンダーカーから始まった小さなお店が、ついに上場し、 今後、世界展開を見せるということで、地元は大いに沸い…

Greenpointの人気店「Five Leaves」

ブルックリンはウィリアムズバーグの北、グリーンポイントにある人気店「Five Leaves」にようやく行ってきました。以前も行こうとしたことはあったのですが、常に行列で諦めたこと数回、今回は11時前に入店したらスンナリ座れました。事前のリサーチによると…

Relaxing...

「This is my seat!!! Soooo relaxing...」ブルックリンのカフェにて。

NYベーグル、引き続き調査中…

子供の顔くらいはあろうかという、超ビッグなベーグル屋さんを発見!写真ではわかりづらいですが、こちら、幅18cm、厚さ10cmくらいはあります。中身はサーモン&クリームチーズ、オニオン、ケッパー、など。ベーグルは「エブリシング」をチョイス。セサミ、ガ…

NYのストリートメッセージアート。

ブルックリンを歩いていると、たまたまこんなものが。Time to go. (行く時だ)ストリートアートなのか何なのか…誰が書いたのか、なんの意味があるのか、ふと不思議な気分になります。それがちょっとしたアート体験なのかもしれません。これに限らず、NYでは街…

ブルックリンフリー in Winter

日曜日なので、ブルックリンフリーへ! 冬は大きなビルを借り切って、室内で開催されています。 掘り出しもののアンティークやインテリア、人気の食べものの屋台などが沢山出店しています。個人的に気になったのは、こちらのペンギンの器…ゆるかわです。色ん…